最新情報&お知らせ

2017年12月01日:整備営業時間に関するお願い

整備営業時間に関するお願い

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

標題の件、日野トラック・バスの整備につきましては、全社を挙げてお客様のご要望にお応えするよう
サービスの品質を維持する努力をしております。

しかし、整備車両の集中と、高度化した車両整備の増加、そして業界全体としての整備員不足も相俟って、
整備員の労働時間が長時間化し、社員の健康維持管理が難しくなってまいりました。
労働基準監督署からの指導も受けていることから弊社におきましても、お客様へのサービス低下を
避けるため、整備員の労働時間の適正化に取り組むことと致しました。

つきましては、平成30年1月1日より、サービス品質維持のため、
以下の事項について実施させていただきたくお願い申し上げます。

1.整備の受付時間を 9時00分 から 17時30分 までとさせていただきます。

2.車検・定期点検については、予約制の励行を図るとともに、週末の入庫を制限させていただき、
車両のお預かり日数を今までより長くいただく場合があります。

3.受付時間が17時30分より前であっても、作業内容や混雑状況によっては、
当日中の作業着手及び完成が出来ないことがございますので予めご了承願います。

4.車両の納車は19時までとさせていただきます。

尚、夜間祝日弊社休業日の修理対応につきましては、日野自動車S.O.S.中央コールセンター
ご連絡頂ければ、担当拠点にて対応致します。

誠に勝手なお願いで、ご不便をお掛けすることになり恐縮に存じますが、弊社と致しましては、
更なるサービス向上、品質維持に努力していく所存です。
何卒、弊社の事情をご理解賜り、ご協力いただきますようお願い申し上げます

謹白